0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埳 U+57F3 Unicode文字

Unicode

U+57F3

数値文字参照

埳 埳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+z

「埳」に似ている意味の文字

「埳」に似ている形の文字

「埳」の文字を含む単語

埳の説明

Translingual
Han character
埳 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土弓竹X (GNHX), four-corner 47177, composition ⿰土臽)
Further reading...[出典:Wiktionary]

埳の文字を使った例文

(さんかんむりに戸)という漢字は、一見すると非常に複雑な形をしています。これは、三の冠に戸が入った形になっているためです。しかし、その複雑な形には意味があります。 この漢字は、「隅に立っている」という意味を持っています。もともとは、「かまどの奥にいる人」という意味を表す漢字として作られました。かまどというと、家庭の中心的な存在であり、家族が集まり、食事をする場所です。かまどの奥にいる人は、家族の中でも特別な立場にあり、家族のために食事を作るなど、大変重要な役割を担っていました。 この漢字は、そのような立場にいる人たちを表していると言われています。隅に立っているということは、目立たない存在であるということですが、実は、その立場が非常に重要なのです。例えば、小さな会社の中で、営業部門が存在する場合、その営業部門がなければ、新しいお客様を獲得することができず、会社の成長が阻害されてしまいます。営業部門は、会社の中心的な存在なのです。 また、この漢字は、人間関係についても示しています。隅に立っているということは、他人に目立たない存在であり、気づかれない存在であるということです。しかし、そのような存在だからこそ、人々をよく観察することができます。自分が話すことができない場面でも、相手の発言や行動を良く観察し、相手の本当の気持ちを読み取ることができるのです。こうした観察力は、ビジネスにおいても、人間関係においても非常に重要なスキルとなります。 また、この漢字は、芸術の世界でも使用されます。それは、「堅苦しい」や「重苦しい」というニュアンスを持つことからです。例えば、和歌などでは、こうした漢字を使うことで、深い哀愁や悲壮感などを表現することができます。 このように、という漢字は、奥深い意味があり、多岐に渡って使用されます。隅に立っているということは、目立たない存在であるということですが、そのような存在こそが、時には人々を支える存在となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)