0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笱 U+7B31 Unicode文字

Unicode

U+7B31

数値文字参照

笱 笱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yx

「笱」に似ている意味の文字

「笱」に似ている形の文字

「笱」の文字を含む単語

笱の説明

Translingual
Han character
笱 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹心口 (HPR), four-corner 88627, composition ⿱𥫗句)
a bamboo trap for...[出典:Wiktionary]

笱の文字を使った例文

とは、昔から魚を捕るために使用される漁具の一種である。素朴な木片を並べ、中央に魚を誘う餌を置き、陽の光が届かない深い場所に投げ入れることで、魚を誘い寄せて捕獲する。で捕らえた魚は、新鮮で美味しく、農村地域では欠かせない食材の一つだ。 しかし、現代ではによる漁は減少しており、釣り竿やネットによる漁が一般的になっている。これは、高度経済成長に伴い、産業の多様化、技術の発展、そして生活様式の変化などが原因となっている。 一方で、は古来からの伝統的な漁具であるため、文化的な意義も持っている。地域ごとに独自のが存在し、それぞれのの形状や材質、使用法には風土や歴史、生活環境などが反映されている。また、は、漁師たちの知恵や技術、そして人々の共同体の精神を表すものでもある。 さらに、は漁業以外にも様々な分野で活躍している。例えば、文化的イベントやアクティビティなどで、を使ったアクティビティが開催されている。また、童謡「笠かけて笛を吹くと」の歌詞にも登場するように、は文学や詩の題材としても扱われる。 また、は釣り竿やネットに比べて、環境に優しい漁業方法であるとされている。釣り竿での漁には魚がかかっている間に、魚が脱走するなどの問題があるが、の場合は環境に悪影響を与えず、かつ、魚の身にも優しい。 しかし、近年はを使うことで乱獲が起こることもあり、これを解決するために、漁業法や自然保護法などが定められ、漁獲量の規制や漁業権の管理が行われている。 そのような中で、は漁業技術や文化、環境、伝統など、多様な価値を持っていることがわかる。今後もに対する関心や研究は深められていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)