0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笲 U+7B32 Unicode文字

Unicode

U+7B32

数値文字参照

笲 笲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yy

「笲」に似ている意味の文字

「笲」に似ている形の文字

笲の説明

Translingual
Han character
笲 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹戈廿 (HIT), four-corner 88441, composition ⿱𥫗弁)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

笲の文字を使った例文

(ふん)とは、中国古代の楽器の一つである。笙や簫(しょう)と並び、中国の代表的な管楽器の一つとして知られている。 は、竹や木製の楽器で、長さがおおよそ1メートル前後である。管の部分は、外側に向かって広がり、直立し、最上部には1つの小さな穴が開いている。演奏者は、穴に口を当て、息を吹き込むことで、から音を出す。 は、古代中国の邦楽の中で多用され、宮廷音楽や宗教音楽、民俗音楽など多岐にわたって用いられた。また、戦場で軍楽としても使われ、特に著名なのが三国時代の呉の国の武将、周瑜(しゅうゆ)が熟練のの演奏家であったことである。 現代においても、は中国の伝統音楽において大切な楽器である。特に、春節(中国のお正月)や中秋節(中国の中秋の名月)など、祭りやイベントなどでを演奏することが多い。また、中国の民謡や楽曲においての音色が使われることもある。 最近では、を新しい音楽ジャンルやアレンジに取り入れる試みもある。例えば、中国のポップス歌手、周杰倫(チェウ・チーフン)がを使用した楽曲を発表したこともある。 の音色は、なんとも言えない温かみと風情を持っている。の音色を聞くと、古代の中国の風景や人々の暮らしが浮かび上がってくるようだ。の音色が今後も多くの人たちに愛され続けることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)