0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筇 U+7B47 Unicode文字

Unicode

U+7B47

数値文字参照

筇 筇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562H

「筇」に似ている意味の文字

「筇」に似ている形の文字

「筇」の文字を含む単語

筇の説明

Translingual
Han character
筇 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹一弓中 (HMNL) or XX竹一弓 (XXHMN), four-corner 88127, composition ⿱𥫗邛)...[出典:Wiktionary]

筇の文字を使った例文

は、日本の漢字に含まれる珍しい文字の一つである。その意味は、「竹の茎の太い部分」であり、漢字の形もその特徴を表している。の字体は、竹の茎や枝を表しており、下部には短い根を伸ばしている。 は、日本ではあまり使われていない漢字であり、一般的な書物や文章では見ることができない。しかし、中国や台湾などの漢字を使用する国々では、まだまだ一般的に使用されているようである。 また、は漢字の中でも、非常に難しい部類に属する。その理由は、を含んだ複雑な漢字が多数存在し、学習には高度な技術や努力が必要であることにある。 中国では、を含んだ漢字の中でも特に難解なものが存在する。たとえば、「籤」という漢字は、を含んだ17画の漢字であり、数多くの筆画が組み合わさっている。この漢字を習得するには、長い年月と多大な努力が必要であると言われている。 しかし、一方でを含んだ漢字には、美しい意味を持つものも多く存在する。たとえば、「竹」や「篁(たけ)」などは、の字形が美しく、自然の中にある竹林をイメージさせるような印象的な漢字である。 を含めた漢字は、日本の書道家や漢字愛好家にとって、非常に魅力的なものとなっている。筆を握り、紙に自分の思いを込めることで、の文字をより一層美しく表現するための努力が、彼らの熱意の表れとなっている。 がもつ意味や魅力は、漢字を学ぶ上での重要な要素である。を含む漢字の習得には、それ相応の学習と努力が必要であるが、その美しさと意味には、多くの人々を魅了する魅力がある。の含まれた漢字を習得することが、あなた自身の豊かな人生を切り開く一つの鍵となるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)