0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臱 U+81F1 Unicode文字

Unicode

U+81F1

数値文字参照

臱 臱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iex

「臱」に似ている意味の文字

「臱」に似ている形の文字

臱の説明

Translingual
Han character
臱 (Kangxi radical 132, 自+9, 15 strokes, cangjie input 竹山十金尸 (HUJCS), composition ⿳自穴方)
Derived characters
邊, 䟍, 櫋, 矏,...[出典:Wiktionary]

臱の文字を使った例文

(しょうかい)は、「顔を覆うように広がる山や岩などの形を表す文字」とされています。この文字を見ると、どこか妖しげで神秘的なイメージを感じます。 ところで、日本では山や岩などの自然の景観が大切な文化遺産として扱われています。その中でも、自然現象や伝説などが重要視される場合があります。たとえば、という字が表すような山や岩に関連する伝説には、大山や残念山などがあります。 また、は「向こう岸」を意味することもあります。この意味には、「もう一つの世界」「未知なるものへの興味や探究心」といったニュアンスが含まれています。人間にとって未知なるものがあるということは、常に知りたいという欲求を抱かせます。その欲求が、私たちを進化させ、社会を発展させているとも言えます。 さらに、は護符の一つでもあります。船乗りたちは、船が海上で安全に運行するために、を船につけていました。この習慣は、今でも残っている場合があります。を身につけた人は、災いから守られると信じられていたのです。 という字を見ると、自然や神秘的なもの、そして人間の欲求といった要素が交錯しています。私たちは、自然の恵みを受けながらも、その恐ろしさを知ることができます。また、未知なるものへの好奇心は、革新や社会発展につながります。そして、人々は長い間、自分たちを守るためにを身につけてきました。このように、という字には、日本人が大切に守ってきた自然と文化が凝縮されています。 そう考えると、はただ単に、山や岩の形を表す文字ではありません。私たちにとって、大切な教訓を教えてくれる文字だと思います。自然や文化に興味を持ち、新しいものにチャレンジする姿勢は、今でも大切にされています。私たちは、を見て、自分自身の欲求や文化遺産に向かって進むことを思い出させられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)