0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筎 U+7B4E Unicode文字

Unicode

U+7B4E

数値文字参照

筎 筎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562O

「筎」に似ている意味の文字

「筎」に似ている形の文字

筎の説明

Translingual
Han character
筎 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹女口 (HVR), four-corner 88463, composition ⿱𥫗如)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

筎の文字を使った例文

(じゅう)は日本の伝統的な収納箱の一つで、榧(かや)や松などから作られ、和室や茶室などで使われています。しかし、最近の住宅事情やライフスタイルの変化により、を活用する場面が増えています。 例えば、を使ってワインやお酒の収納をする方が増えています。は木材素材ゆえに通気性が良く、湿気を防ぐ効果があるため、長期保存にも適しています。また、樹種によっては、木材から出る天然の香りがお酒の風味をより引き立たせると言われています。そのため、でお酒を熟成させる楽しみを味わう方もいらっしゃいます。 また、は収納ボックスとしてだけでなく、インテリアとしても活躍します。贅沢な和室には、を使った収納棚が置かれ、収納スペースになっています。また、を使って洋服やタオルを収納する方も。木のぬくもりが温かみのある空間を作り出し、インテリアのアクセントにもなります。 さらに、は収納ボックスとして、オーダーメイドで作り上げることもできます。個性的なデザインやサイズに合わせて作られるは、家具としての役割も果たします。また、は織物や帯を保管する箱としても使われます。伝統的なものから、現代的なデザインまで様々なが作られているため、自分好みのが見つかるかもしれません。 は、日本人に愛されてきた伝統的な収納箱です。しかし、現代ではその使い方も拡がっており、ライフスタイルに合わせた多彩な活用方法が広がっています。木のぬくもりや独特の香りが空間を彩り、個性的なデザインのがあらゆるシーンで活躍することを考えると、には今後もさらなる注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)