0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笯 U+7B2F Unicode文字

Unicode

U+7B2F

数値文字参照

笯 笯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yv

「笯」に似ている意味の文字

「笯」に似ている形の文字

「笯」の文字を含む単語

笯の説明

Translingual
Han character
笯 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹女水 (HVE), four-corner 88447, composition ⿱𥫗奴)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

笯の文字を使った例文

(たけ)は、伝統的に日本で作られてきた竹製の容器です。江戸時代には、茶道具として用いられることが多かったとされます。現在でも、は民芸品として、または生活雑貨として利用されています。 の特徴は、竹の柔軟性と軽さにあるといえます。竹は非常に丈夫であり、曲がりやすいため、を作るためには高度な技術が必要です。しかし、一度作られたは、長期間にわたって愛用されることができます。 また、は見た目も美しく、自然の素材感があるため、インテリアとしても人気があります。竹の風合いを生かしたデザインの筆入れや花瓶、飾り棚などが、近年注目を集めています。 さらに、は環境にやさしい製品であるといえます。竹は、木材に比べて成長が早く、再生可能な資源であるため、を作ることで、自然環境に負荷をかけることが少なくなります。 を使った暮らし方にも特徴があります。たとえば、を使って茶を点てると、一口ごとに新しい香りと味わいが楽しめます。また、に入れた水を冷やして、夏場に利用することもできます。さらに、竹製の箸や皿、トレーなどをセットで揃えれば、食器としても使い勝手が良く、ご飯が美味しく感じられることでしょう。 は、竹の特徴を生かした日本の伝統工芸品です。自然素材であり、環境に配慮した製品でもあるため、現代人にとっても愛用される器具の一つとなっています。を使って、自然と対話する生活を送ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)