0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笉 U+7B09 Unicode文字

Unicode

U+7B09

数値文字参照

笉 笉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yJ

「笉」に似ている意味の文字

「笉」に似ている形の文字

笉の説明

Translingual
Han character
笉 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹心一一 (HPMM), four-corner 88127, composition ⿱𥫗匀)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

笉の文字を使った例文

は日本漢字の中でも一番マイナーな文字の一つで、普段私たちが目にする機会はほとんどありません。しかし、このという文字にはちゃんと意味があります。その意味は、米に混じった小さな石ころや木くずを取り除くための器具のことを指します。 は、現代ではあまり使われていない言葉や物を象徴する文字でもあります。例えば、古代にはを使って和紙を作っていたことが知られています。また、には粉をふるうための器具の意味もあります。現代では、スムージーなどの調理に欠かせない粉飲料を作る際に使われる器具や、糸くずを取り除くためのブラシなどにも使われています。 しかし、は私たちの生活の中であまり見かけない文字です。それでも、という文字が持つ物事の中から重要な要素を取り出し、それを実現するための道具としての側面に秘められている意味には、私たちにとって大切なメッセージが含まれているのかもしれません。 例えば、ミニマリストの考え方を取り入れた生活では、必要最小限のものしか持たずに生活することを推奨されます。そして、持ち物を選ぶ際には、機能的で使いやすく、必要な要素を取り出し、それを実現するための道具としての役割を果たせるものを選ぶことが大切だとされています。 そこで私たちは、という文字から受け取れるメッセージを参考に、自分たちの生活に必要なものを選び、それを実現するための適切な道具を選ぶことが、より豊かな生活を送るために必要なことなのかもしれません。 という文字が持つ、軽視されがちな物事の中から重要な要素を取り出し、それを実現するための道具としての役割に注目することで、私たちはより生産的で効率的な生活を送ることができるかもしれません。という文字には、意外なほど深い意味が含まれていることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)