0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇖 U+41D6 Unicode文字

Unicode

U+41D6

数値文字参照

䇖 䇖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeW

「䇖」に似ている意味の文字

「䇖」に似ている形の文字

䇖の説明

Translingual
Han character
䇖 (Kangxi radical 118, 竹+3, 9 strokes, cangjie input 竹心竹 (HPH), composition ⿱𥫗⿹勹丿)
rope made of bamboo strips
Refere...[出典:Wiktionary]

䇖の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、日本語ではあまり使われることがなく、多くの人々にとっては見たことも聞いたこともないという方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、この「」は文字の形からもわかるように、実は非常に古い文字であり、中国の古代文字の一つとして知られています。そのため、「」は歴史や文化を学ぶうえで重要な意味を持っているのです。 また、現代では「」を使って創作をする人もいるようです。例えば、漢字アートなどの分野で、文字の美しさを追求するアーティストたちは、「」などの珍しい文字を使って、新しい表現方法を模索しているということです。 しかし、一方で、新しい時代においては、文字自体が重要視されなくなっている傾向にあります。スマホなどの普及により、文字に書かれた情報よりも、画像や動画などの豊富なメディアが重視されるようになったのです。 これは、文字によるコミュニケーションが希薄になり、情報の深さや厚みを失ってしまうという問題を引き起こすこともあります。そこで、この「」を含む珍しい文字を知ることは、文字や文化の大切さを再確認し、情報を広く深く伝えるための手段として役立つことができます。 つまり、今こそ、単に「」という文字を知ることが目的ではなく、歴史や文化を学び、コミュニケーションの重要性を再認識する機会として、この文字に注目することが求められているのです。新しい時代においても、伝える情報が正確に、深く、広く伝わることが重視されるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)