0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶦 U+5DA6 Unicode文字

Unicode

U+5DA6

数値文字参照

嶦 嶦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bam

「嶦」に似ている意味の文字

「嶦」に似ている形の文字

嶦の説明

Translingual
Han character
嶦 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山弓金口 (UNCR), composition ⿰山詹)
References
KangXi: page 320, ch...[出典:Wiktionary]

嶦の文字を使った例文

皆様、こんにちは。 今日は、日本語にある漢字である「」という文字について考えてみたいと思います。 「」という漢字は、山の形を表す部分「山」に、音を表す部分「韱(かんながしら)」が組み合わさって成り立っています。この漢字は、山の頂上に立って風に吸い込まれる草の音を表しています。これは、山や自然との共存の中で、人間が耳を傾けることで感じられる音であり、自然との親しみの表現とも言えます。 日本には豊かな自然があり、山々に多くの植物や草花が生えています。また、季節ごとの風景の変化も楽しめます。そんな自然と共生して生きる人々の本質的な生き方が、この「」という漢字に表現されているのではないでしょうか。 私たちが日常的に感じる「」の音は、心を和ませ、自然の美しさや豊かさを感じさせてくれます。この音は、自然との共生の中で生きる人々にとって、日常的なリラックスを促す音となっているのです。 しかし、現代社会では、忙しく過密な生活を送っているため、自然との距離が遠くなり、自然の音を聞くことも少なくなっています。このような生活は、我々が持っていた自然への感性を鈍らせ、人間本来の感性を失わせてしまうのかもしれません。 このような状況を改善するためには、自然との共存の中で生きることを大切にし、自然の音に耳を傾けることが必要です。例えば、散歩や山歩きをする際には、自然の音に注目しながら歩くことで、人間本来の感性を取り戻すことができます。 「」の音は、私たちの生活にとって、とても大切な要素の一つだと思います。自然との共存の中で、日々の生活や仕事に疲れた心を癒すことができる「」の音。ぜひ、皆様も自然の音に耳を傾け、心を豊かにしていただきたいと思います。 以上、短い文章でしたが、自然との共存や漢字の魅力などを感じていただけたでしょうか。私たちが生活していく上で、自然との関わりをより深め、豊かな心を持つことが重要です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)