0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竏 U+7ACF Unicode文字

Unicode

U+7ACF

数値文字参照

竏 竏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uP

「竏」に似ている意味の文字

「竏」に似ている形の文字

竏の説明

漢字

部首: 立立 + 3 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:竏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
きろりっとる
中国語
竏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiān1gong1sheng (qian1gong1sheng1...[出典:Wiktionary]

リットル(仏: litre, 英: litre, 単位記号: L, l)は体積の非SI単位である。
その定義は1901年と1964年に2度変更された(後述)が、現在の定義は 10−3立方メートル (m3) = 1立方デシメートル (dm3) = 1000立方センチメートル (cm3) である。すなわち、1辺が1デシメートル (1 dm = 10 cm) の立方体の体積である。
メートル法の古い単位かつ非SI単位であるが「SI単位と併用できる非SI単位」の一つである。
なお、リットルが容積の単位であるとされて液体を量る際に使われていた時代があったが、物理量としては「容積」は「体積」と同一であるので、現在では、リットルの定義において「容積」の語は用いられない。食品表示基準などでも同じである。[出典:Wikipedia]

竏の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この字は、日本の常用漢字表にも掲載されていませんが、国字として日本で使用されている場合があります。という字を使って文章を書くということは、まさにクリエイティブなチャレンジとなります。 とは、積み重ねられたものを表す漢字です。現代人は、日々多くの情報や物質を目の前にしていますが、それらの中から本当に大切なものを見つけ出し、選び取ることが求められています。という字は、このような現代社会において、とても意味のある字と言えます。 私たちは、日常の中で多くのことを積み重ねています。例えば、仕事においては日々の業務やプロジェクトを達成するために努力を積み重ねます。また、趣味やスポーツなどでも同様に、日々の努力を積み重ねて上達していきます。 という字は、このような努力や積み重ねが重要であることを表しています。私たちは、小さな積み重ねから大きな成果を得ることができます。例えば、朝日を見ることで気分をリフレッシュし、1日を始めることができるように、小さなことから始めていくことが大切です。 また、という字は、人生においても非常に重要な意味を持っています。生きていく上での多くの選択や決断には、常に努力と積み重ねが必要となります。健康や家族、友人との関係、仕事など、多くの面で私たちは積み重ねていくことが求められます。 という字が表すものは、私たちにとって非常に身近で大切なものであると言えます。私たちは、積み重ねによって大きく成長することができます。どんなに大きな目標を立てても、その達成には積み重ねが必要です。小さい努力を積み重ねていくことで、大きな成果を得ることができるようになります。 という字は、見た目も面白く、変わった字形をしています。このような文字を取り入れることで、文章に新しいアプローチを加えることができます。私たちは、日々の積み重ねによって成長し続けることができるということを、という字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)