0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觘 U+89D8 Unicode文字

Unicode

U+89D8

数値文字参照

觘 觘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeY

「觘」に似ている意味の文字

「觘」に似ている形の文字

觘の説明

Translingual
Han character
觘 (Kangxi radical 148, 角+4, 11 strokes, cangjie input 弓月火竹 (NBFH), composition ⿰角少)
References
KangXi: page 1140, c...[出典:Wiktionary]

觘の文字を使った例文

夜が更け、月が高く浮かぶ頃、初めて見たのは霊の姿だった。それは僕が幼い頃、祖父母の家に泊まりに行った時の出来事だった。 僕は眠りに落ちたが、その夜には何かが違っていた。起きると、周りに霊のような生き物がいた。それはと呼ばれる幻想的な存在だった。まるで地上にはないような色で輝き、騒がしい声で話をしていた。 すごく興味深かったので、僕はその姿に見惚れた。次に気が付いた時は、外に居た。誰もいない屋敷の周りに鳥のような姿がいるのを見た。その姿は、だった。 今までに見たことのない不思議な感覚に包まれ、眩暈がした。その後、何回かその世界を訪れた。毎回、不思議な気持ちになり、これは何か義務だと思った。 長い間見ることがなくなった後、僕はがもう一度現れた時、自分自身を見つけることができた。それは、自分自身が幸せだと感じることだった。 視えるもののない夢か現実か分からないようなもの。しかし、どちらに取り組むにしても、感受性が高くあることは重要だと思う。僕にとっては、それは一つの生き方だった。 そして、ある日、その世界から離れていた時、何かを取り戻さなければならないと感じた。僕はまた、視えるものを見つめることができた。 僕にとっては、世界に指南を与えるものだった。そう感じさせたのは、その姿や力ではなく、心が触れるものだった。 それが、遥か遠くの世界の中で僕が見たものであり、今でも深い想いで感じるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)