0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秏 U+79CF Unicode文字

Unicode

U+79CF

数値文字参照

秏 秏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eP

「秏」に似ている意味の文字

「秏」に似ている形の文字

「秏」の文字を含む単語

秏の説明

Translingual
Han character
秏 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木竹手山 (HDHQU), four-corner 22914, composition ⿰禾毛)
to waste, to d...[出典:Wiktionary]

秏の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものかもしれません。しかしこの字は、季節の移り変わりを表す言葉として、実はとても重要な存在です。とは、立秋から白露までの期間を表す言葉であり、暑気が引いて秋の気配が感じられるこの季節を象徴しています。 秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、多くの楽しみが詰まった季節です。食欲の秋には、収穫の恵みが豊富にあり、旬の野菜や果物を味わうことができます。読書の秋には、新しい本が発売されたり、文学賞の発表があったりと、読書好きにとっては待ちに待った季節です。スポーツの秋には、野球やサッカーなど、各競技のシーズンがピークに達します。 また、秋は紅葉が美しい季節でもあります。紅葉の名所には多くの人が訪れ、秋の景色を楽しんでいます。秋の空気も澄んでいて、散歩したり自転車に乗ったりするのに最適な季節です。 そして、秋は物事の収穫を表す言葉でもあります。一年間頑張ってきたことが、秋になって収穫として実を結ぶように、何かを達成したときにはその喜びや達成感が引き締まったものになります。また、秋は新たな気持ちで次のステップに進むための期間でもあります。 秋の到来は、季節の移り変わりとともに、新しい始まりの時を知らせてくれます。秋の気配を感じると、何か新しいことに挑戦したくなったり、自分自身を見つめ直すことができるかもしれません。これからの季節、の意味を理解して、秋の楽しみや収穫を手に入れましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)