0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琏 U+740F Unicode文字

Unicode

U+740F

数値文字参照

琏 琏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-740F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55CP

「琏」に似ている意味の文字

「琏」に似ている形の文字

「琏」の文字を含む単語

琏の説明

Translingual
Han character
琏 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土卜大手 (MGYKQ), composition ⿰𤣩连)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

琏の文字を使った例文

世界中には、様々な書体や文字があります。その中でも、中国の漢字はその歴史や美しさから、世界的にも愛される文字です。中でも、『』という文字はとても興味深い文字です。 『』という文字は、分解すると上部に『石』、下部に『連』という2つの部首が組み合わさって出来ています。そして、意味は「貝殻に似る石」であり、美しく輝く石のことを指します。 しかし、『』という文字が今まであまり知られてこなかったのは、その使われる場面が限られてしまうからです。例えば、芸術関係の書物や美術品の説明書などでよく見かけますが、一般の日常生活で使うことはほとんどありません。しかし、この文字を使うと、美しく透明で輝く石のイメージが思い浮かび、何となく優雅な雰囲気が感じられます。 また、『』という文字は、音源の「輦」(りん)と共通するため、江南地方の古い曲『妃』にも登場します。『妃』は、妃という美しい女性を讃えた歌であり、漢字にも表れているように、美しさや優雅さを表す文字として、幅広く使用されていることが分かります。 また、中国の古い民間伝承では、『』という文字は、願い事を叶えるパワーを持っているとされています。そのため、『』という文字が書かれた石を持ち歩くことで、人生に幸運をもたらすと信じられているそうです。 『』という文字を見ると、美しさや優雅さ、そして幸運や願い事が叶う力を感じます。このような美しい文字があることで、世界中の人々が、漢字や中国文化に興味を持ち、大切にしていくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)