0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲘 U+3C98 Unicode文字

Unicode

U+3C98

数値文字参照

㲘 㲘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KY

「㲘」に似ている意味の文字

「㲘」に似ている形の文字

㲘の説明

Translingual
Han character
㲘 (Kangxi radical 82, 毛+7, 11 strokes, cangjie input 月金竹手山 (BCHQU), composition ⿰貝毛)
(corrupted form of 氍) fine woolen...[出典:Wiktionary]

㲘の文字を使った例文

は、漢字文化圏に属する珍しい文字である。この文字は、音読みは「サイ」と読まれる。多くの日本人にとっては、一見するとどのように読めばよいのか分からない、奇妙な書き文字であるかもしれない。しかし、この文字には意外な使い道がある。例えば、現代では、漫画やアニメなどの二次元コンテンツの中でも、テキストで「サイ」と表記することで、強い感情や反応を表現することがある。 また、は、同音異義語の変化を表すことがある。例えば、「最近の天気はマジサイだわ」という表現では、マジで辛い・嫌なという意味を表している。また、同じような使い方として、「目の前で机が崩れたときにはサイだよな」という表現もある。ここでは、驚きや危険を含む意味が込められている。 さらに、という文字は実生活でも意味を持っている。例えば、インターネット上のSNSなどで、「サイ」とか「多サイ」という言葉が使用されることがある。これは、「最高」や「イケてる」と同じような意味合いで使用されている。つまり、は、若者文化やネットスラングなどの中で、強い肯定的な表現を付ける用語として使われているのだ。 最近では、を用いた商品名称なども発売されている。例えば、株式会社(サイ)という企業がある。この企業は、海外のファッションアイテムやグッズを日本に輸入することで、若者たちに人気のブランドとして愛されている。さらには、を意匠化したグッズも発売されており、をご愛好する若者たちには嬉しい情報かもしれない。 以上のように、は、その特徴的な表現力から、若者たちの文化に深く根を下ろしている文字である。このように、言葉にも文字にも新しい表現力を加えることができるものが文化の発展につながっていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)