0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垏 U+578F Unicode文字

Unicode

U+578F

数値文字参照

垏 垏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-578F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6P

「垏」に似ている意味の文字

「垏」に似ている形の文字

垏の説明

Translingual
Han character
垏 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土中手 (GLQ), four-corner 45107, composition ⿰土聿)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

垏の文字を使った例文

という字は、日本においてはあまり使われることが少ない漢字の一つです。しかしながら、という字にはどのような意味があるのでしょうか。とは、「あいだを埋める土砂や石」を意味する漢字です。つまり、建物や道路などを作る際に、その下に敷くための土砂や石を指すのです。 という字が使われる場面は、現代社会においてもたくさんあります。例えば、土木工事の現場で、建物の基礎部分に使用される砕石や砂利を指す言葉として使われます。また、鉄道や道路の敷設作業においても、地盤の強度を高めるためにを積むことがあります。 さらに、という字は、過去の歴史においても重要な役割を果たしてきました。たとえば、古代中国においては、は街道や城壁の建設に欠かせないものであり、その技術は高度に発展していました。また、日本においても、は古代の大和政権において、天皇陵などの大規模な建造物の建設に使用されたとされています。 現代社会においても、という字が持つ意味は、建設や工事などの分野にとって非常に重要なものとなっています。そのため、今後もに関する技術や知識が求められ、ますます専門的な分野として発展していくことが予想されます。 また、には、「あいだを埋める」という意味があります。この意味には、人と人との距離を縮めるという意味も含まれていると言えます。つまり、という字は、人と人との間にある障壁を取り除き、つながりを生み出すという意味合いも持っているのです。 今後も、人と人とのつながりを築き上げることが、より一層重要になっていくことが予想されます。そのためにも、に代表されるような技術や知識を持つ人材の育成が求められ、今後も発展していくことが必要とされています。という字が持つ意味は、単なる土砂や石というもの以上のものがあるということを忘れずに、さまざまな分野で活用されていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)