0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞏 U+978F Unicode文字

Unicode

U+978F

数値文字参照

鞏 鞏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-978F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6P

「鞏」に似ている意味の文字

「鞏」に似ている形の文字

「鞏」の文字を含む単語

鞏の説明

漢字

部首: 革革 + 6 画
総画: 15画15
異体字 : 巩(簡体字)
筆順 : ファイル:鞏-bw.png
字源
形声。「革」+音符「巩 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク、クウ(クゥ)
漢音 : キョウ(キョゥ)
訓読み
かたい
...[出典:Wiktionary]

鞏(きょう)は、春秋時代の諸侯国。[出典:Wikipedia]

鞏の文字を使った例文

という文字は、堅固・安定・堅牢といった意味を持ちます。 例えば、人の関係においても、という文字が大切な役割を果たします。人とのつながりは、繋がりがあるときは太く、ときに細くなります。しかし、という文字に重きを置くことで、人との関係はより堅いものになります。揺るぎのない、固い絆で結ばれた人々が、協力しあって困難に打ち勝つことができます。 また、という文字は、物事が成り立つ上での安定性にもつながります。例えば、建物や橋など、人が生活する上で必要不可欠な建造物において、という文字が不可欠です。堅固な地盤や強靭な材料を使用することで、長年に渡って安定した状態を維持することができます。これは、私たちが安心して生活し、事業を繁栄させるために必要なことです。 さらに、という文字には精神性においても意義があります。心身ともに健康であるためには、安定した生活が欠かせません。心の中に強固な信念を持ち、大変なことがあっても揺るがない心のを築くことで、内面的な安定状態を手に入れることができます。 そのように、という文字が持つ意味には、私たちが生活する上で欠かせないものがたくさんあります。健やかな心身、堅牢な人間関係、安定した生活、これらを手に入れるためには、という文字を忘れずに、日々の生活を大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)