0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋃 U+42C3 Unicode文字

Unicode

U+42C3

数値文字参照

䋃 䋃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuD

「䋃」に似ている意味の文字

「䋃」に似ている形の文字

䋃の説明

Translingual
Han character
䋃 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火竹手山 (VFHQU), composition ⿰糹毛)
stinging, hairy silk fabrics
R...[出典:Wiktionary]

䋃の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。発音は「けい」とし、意味は主に「形がたくさんあるさま」や「複雑であるさま」を表すとされています。 「」という文字を見た時、私は様々な形が入り混じったイメージが浮かびました。まるで、パズルのピースが入り乱れたような複雑さが感じられます。この文字が表すように、人生もまた、様々な形や要素が絡み合い、複雑なものとなっています。その中には嬉しいことも、悲しいことも、喜怒哀楽全てが含まれています。 例えば、人間関係について考えてみると、様々な要因が一つの関係性に絡み合うことがあります。それは家族や友人関係だけでなく、ビジネス関係でも同じです。時には、他人に思いが通じずに悩み、苦しい時もあります。しかし、のように、多様な形があるからこそ、人間関係には色んな特長があるのだと私は考えます。 また、世界中には様々な文化が存在し、それらが入り乱れた国際社会もまた、と同様の複雑さをもっています。異なる文化や言語を理解して、共存し、交流することは簡単なことではありませんが、彼らとの出会いを通じて、自分自身を成長させることができます。そうやって、自分を含めた周りの人々との絆を深めていくことが、成長の近道なのかもしれません。 最後に、という字が私に教えてくれたことは、複雑な状況や人生においても、それぞれの形が一つの意味を持っているということです。私たちはまだまだ知らないことがたくさんありますが、新しい形を発見する毎日は、先の見えない不安や不確実性を払拭してくれます。それは常により豊かな人生のための、貴重なものなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)