0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礏 U+790F Unicode文字

Unicode

U+790F

数値文字参照

礏 礏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-790F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56SP

「礏」に似ている意味の文字

「礏」に似ている形の文字

礏の説明

Translingual
Han character
礏 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口廿金木 (MRTCD), composition ⿰石業)
References
KangXi: page 837,...[出典:Wiktionary]

礏の文字を使った例文

(えん、またはえんばこ)という文字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、中国では特別な意味を持っています。この漢字は、長方形の形をした鉄の器を表しています。そのため、中国では、この漢字は「英」(力強い)または「縁」(結びつき)という言葉と密接に関連しています。 しかし、実際には、は言葉では表現できない多様な意味を持っています。たとえば、この漢字は、運命に従って生きることを表す場合もあります。これは、が古代中国で埋葬に使われていたためです。人々は、自分たちの運命に従って地球に埋められました。は、生命と死を結びつける象徴であり、人々の運命と結びつけることができます。 また、は、人々の心を表すこともあります。なぜなら、これは、古代中国の人々が自分の心を移動するために使用した道具だったからです。おおむね、は、船の上で使用されたもので、長方形の形をしており、上部にくびれがあって、そこに綱を結んで使用するようになっています。これが、心を表す象徴となったのは、中国の古典『易経』において、心を「中の」と表現されることに起因するものであり、が象徴する船が、人々の心を操ることを表しているのです。 そして、もう一つの重要な意味は、質実剛健を表すことです。は、古代中国の武器や器具によく使用される材料であり、その耐久性から、不屈の精神や強さを表すシンボルとなります。 以上のように、という漢字には多様な意味と過去の文化的背景があります。古代中国で使用された道具から派生したもので、人々の生活や思考の変化とともに、新しい意味を取り入れ進化していきました。これは、人々が日々変化する社会や環境に適応し、成長することの説明や表現でもあるでしょう。このように、文字が経験や感情、思想を表現するのは、非常に奥深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)