0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礭 U+792D Unicode文字

Unicode

U+792D

数値文字参照

礭 礭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-792D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56St

「礭」に似ている意味の文字

「礭」に似ている形の文字

礭の説明

Translingual
Han character
礭 (Kangxi radical 112, 石+16, 21 strokes, cangjie input 一口一月土 (MRMBG), four-corner 11614, composition ⿰石霍)
References
...[出典:Wiktionary]

礭の文字を使った例文

(まこと)は、真実や正直さを表す漢字である。この文字の意味は、一見すると単純なように思えるかもしれないが、実際には多くの重みを持っている。 「まこと」という言葉には、日本人にとって特別な意味がある。日本の伝統的な価値観では、人間は他者との繋がりや社会とのつながりを大切にすることが求められる。そのため、人との関係において「まこと」を持って接することが重要であるとされる。自分の言動が偽りや虚偽であってはならないということが、「まこと」を守るということと結びついている。 また、個人だけでなく、社会全体においても「まこと」は重要である。政治家や企業経営者が虚偽の情報を発信することは、国民や社員の信頼を失うことにつながる。このため、正しい情報を発信することが、信頼を維持し、社会全体の発展に繋がる。 「まこと」という言葉は、日本の文化に根付いたものであるが、現代の世界でもなお重要である。現代では、「フェイクニュース」という言葉がよく使われるようになり、虚偽の情報があふれている。このような状況において、真実を追求することが、人間が生きるうえで必要なことであることを、という文字は人々に教えてくれる。 最近では、AI技術の進化により、偽りの情報が増えているといわれている。AIによって作られた情報は、人間が作った情報との区別がつかないほどに、きわめてリアルであり、誤解を招きやすい。このため、このような状況において、真実を追求することは、ますます重要になっている。短絡的な情報を鵜呑みにするのではなく、情報の真贋を見極め、真実を見つけ出すことが、人間が生きるために必要なことである。 結論として、という文字には多くの意味が詰まっている。人間にとって真実をいうことや、真実の追求は非常に重要であるということを、文字から学ぶことができる。社会全体で真実を追求することが、社会の発展に繋がり、人間が生きるうえで必要なものであると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)