0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澲 U+6FB2 Unicode文字

Unicode

U+6FB2

数値文字参照

澲 澲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6y

「澲」に似ている意味の文字

「澲」に似ている形の文字

澲の説明

Translingual
Han character
澲 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水廿金木 (ETCD), four-corner 32194, composition ⿰氵業)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

澲の文字を使った例文

という漢字は、水の流れを表す象形文字である。水は万物の源であり、生命の根源でもあるため、は重要な存在である。は、山や川、湖など、自然界に存在する水の姿を表しており、その形は非常に美しく、神秘的である。 という文字を見ると、私たちは水の流れを想像する。水は波間をつなぎ合わせながら大地を巡り、自然と調和して生きている。その様子は、私たちにとってとても美しく、憧れるものでもある。 しかし、近年、地球温暖化や森林破壊など、人間の行動によって自然環境が大きく変化し続けている。私たちは、自然環境を守るために、日々の暮らしの中でできることを考え、実践していく必要がある。 例えば、自動車や電化製品の使用を減らすことや、エコバッグを使用すること、また、地元の野菜や果物を食卓に取り入れることなどが挙げられる。これらの行動は、私たちの暮らしに大きな変化をもたらすことなく、地球環境を守ることができる。 また、私たちは、自然を直接感じる経験を積むことも大切である。山や川、海など、自然環境に触れることで、私たちは自然の大切さを身をもって感じることができる。そして、自然と調和した生活を送ることを考えることができる。 という漢字が持つ美しさと神秘性は、私たちに自然と向き合うことの大切さを再認識させてくれる。私たちは、今一度自然環境を守ることの重要性を考え、自分たちのライフスタイルを見直すことが必要である。私たちの意識の変化が、地球環境を保護するための大きな一歩になることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)