0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磦 U+78E6 Unicode文字

Unicode

U+78E6

数値文字参照

磦 磦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Om

「磦」に似ている意味の文字

「磦」に似ている形の文字

「磦」の文字を含む単語

磦の説明

Translingual
Han character
磦 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 一口一田火 (MRMWF), composition ⿰石票)
References
KangXi: page 835,...[出典:Wiktionary]

磦の文字を使った例文

(へら)とは、川底を掻くために使う釣り竿の一種である。この竿は、一般的な釣り竿とは異なり、長さが短く、また硬いものが使われる。釣り人が竿を握り、水中の小石や泥を掻き混ぜ、底にいる魚を驚かせることで釣る方法である。 は、古くから日本で釣りの一形式として利用されてきた。伝統的な方法で釣りをしたい人々にとって、は欠かせないものである。また、釣りには特別な技術が必要であるとされ、熟練した釣り人でなければ挑戦できないものとも言われている。 しかし、今日では釣りを楽しむ人々が減っているという。都会への流出や多様化するライフスタイルなどから、人々が釣りに興味を持つ機会が減っていることが理由の一つとして挙げられる。また、釣りに必要な川や海がある地域が限られてしまうことも、その理由の一つとなっている。 しかし、そんな中でも釣りを愛する人々は、自らの伝統や文化を守るために努力を重ねている。釣りに必要な道具や技術を後世に伝え、また、釣りによって自然とともに生きることの大切さを伝えることで、釣りを未来へと繋げようとしている。 また、近年では釣りを楽しむ人々が増えつつある。特に、自然に触れ合いたい、ストレスを解消したいという人々から、釣りへの関心が高まっている。釣りは、自然と向き合い、ゆったりとした時間の流れを感じることができるため、ストレス解消にぴったりな趣味として注目を集めていると言える。 さらに、釣りは釣りの中でも比較的安価に楽しむことができる。竿やは、一度購入すれば比較的長く使えるため、釣り初心者にも手軽な趣味としてもおすすめである。 総じて、は日本釣り文化の一部であり、自然と共に生きることの大切さを伝える重要な道具でもある。釣りに興味がある人は、ぜひ一度釣りに挑戦してみると良いだろう。しかも、竿の長さは短く、特殊な技術も必要ない為、手軽で初心者にもおすすめの釣り方である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)