0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譏 U+8B4F Unicode文字

Unicode

U+8B4F

数値文字参照

譏 譏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2P

「譏」に似ている意味の文字

「譏」に似ている形の文字

「譏」の文字を含む単語

譏の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 讥(簡体字)
筆順 : ファイル:譏-bw.png
字源
形声。「言」+音符「幾 /*KƏJ/」。
意義
そしる。とがめる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : キ
訓読み
そし-る
熟語
...[出典:Wiktionary]

譏の文字を使った例文

ることは易しきことであり、行為することは勇気を要する。先人たちは、るという行為が社会にとって必要であることを認識していた。彼らは人々の闇雲な信仰や迷信を批判し、進歩と啓蒙の道を開いた。ることが邪悪であるとする虚偽の価値観は、自由な意見表明を抑圧する枷となる。ることは、真実と自由の洗礼であり、進歩と発展を促す。 しかし、近年の社会は、ることが社会的抑圧やヘイトスピーチと結びつく場合があるという状況に直面している。ることを口実に、特定のグループに対するヘイトスピーチが行われたり、社会的抑圧が行われることがある。こうした状況は、自由なりを常態化させる自由主義者にとっては非常に厳しいものである。 しかし、我々は、こうした社会的課題に立ち向かうことが必要である。ることは自由である限り、その行使には責任が伴わなければならない。つまり、誰かを傷つけたり、偏見を助長したりするような方法でったり、ヘイトスピーチを行ったりしてはならない。我々は、責任あるりを行うために、常に自己批判と精神的成長の心構えを持ってるべきである。 ることは、自由な言論の一環として、社会的問題に明るい光を当てる役割を果たす。また、ることは社会を状況から切り離し、見方を変えることができる。必要なのは、自己批判と成熟したりの技術を身につけることだ。我々は、ることが社会にとって必要であることを認めながら、その行使には責任が伴うことを知らなければならない。 ることは、真実を探究するための探究の旅である。ただ、真実を探すために手段を選び、自己批判を重視することが重要だろう。ることは、自由な精神の栄養素である。真実と自由を愛する者たちは、常にることの重要性を認識し、責任あるりを通じて人々の良き方向へ導くことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)