0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砎 U+780E Unicode文字

Unicode

U+780E

数値文字参照

砎 砎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-780E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56CO

「砎」に似ている意味の文字

「砎」に似ている形の文字

砎の説明

Translingual
Han character
砎 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口人中中 (MROLL), four-corner 18620, composition ⿰石介)
References
K...[出典:Wiktionary]

砎の文字を使った例文

という漢字は意外と珍しい文字であり、普段使うことはあまりありませんが、この文字には一体どのような意味があるのでしょうか。実は、とは、文字そのものには特別な意味がなく、お祝いの縁起物として使用されることが多いのです。 の字形は三日月を連想させる形状で、新月から満月にかけてまあるくなっていく様子が描かれています。この字形は、幸運が実り豊かになっていくことを表しています。古くは、月は人々にとって重要な存在であり、月の豊かな恵みを受けたとされる農作物は人々の生活に欠かせないものでした。そのため、は豊かな実りをもたらす恵みの象徴として、縁起物として用いられるようになったのです。 また、は「けつばん」と読むこともできます。こちらの読み方にはさらに興味深い由来があります。かつて、貝殻を使用した「けつばん」がお金の代わりとして使用されていました。そのため、貝殻を手に入れることは豊かさや幸運を呼び込むとされ、という字形は貝殻の形状にも似ていることから、「けつばん」という読み方が成立したのです。 は、まさに豊かさや幸運を表す言葉として、お祝い事や初詣などで使用されることが多いです。そして、は実際に幸運を呼び込むと信じられており、お守りとして持ち歩くことで、人々の気持ちや行動をポジティブな方向へと導く力があるとされています。また、は、新しいことを始めるときや人生の節目に、新たな可能性やチャンスをもたらすとも言われています。 という字が持つ意味は、いかにもポジティブで素晴らしいものです。そのため、を見るだけで心が明るくなり、幸せな気持ちになる人もいるかもしれません。人生において、新たな可能性に出合うためにも、がカタチになったお守りを身に着けてみるのはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)