0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硏 U+784F Unicode文字

Unicode

U+784F

数値文字参照

硏 硏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-784F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56GP

「硏」に似ている意味の文字

「硏」に似ている形の文字

「硏」の文字を含む単語

硏の説明

Translingual
Han character
硏 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, cangjie input 一口一十十 (MRMJJ), composition ⿰石幵)
References
KangXi: page 830, ...[出典:Wiktionary]

硏の文字を使った例文

字は、漢字の中でも比較的新しい文字であり、日本語では「研」として読まれます。字は「貝」の形をした部首と「兼」の音を持つ意符で構成されており、石の上に貝を並べている様子を表しています。また、「兼」の音が示すように、複数のことを並行して行う、すなわち研究という行為を表しているとされています。 研究とは、新しい知見を得るために何度も試行錯誤を繰り返し、さまざまな角度から問題に立ち向かうことです。そして、その結果得られた新たな知識が社会に貢献することが期待されます。近年では、同じ研究分野の別の研究者たちと協力して研究することが一般的になっており、そのためにはコミュニケーション能力が求められます。一人で研究するのではなく、複数の人たちが協力して取り組んでいくことで大きな成果が生まれることがあります。 また、研究は時間をかけて取り組むことが必要です。一度で答えが出ることはほとんどなく、長期的かつ継続的な取り組みが求められます。研究を行う上で必要となるのは忍耐力と努力であり、その過程で得られる経験は、研究者の能力向上に繋がることもあります。 最近では、大学や研究機関だけでなく、企業や自治体など様々な場面で研究活動が行われています。新しい技術や製品開発など、社会に役立つ研究が多数あります。また、社会問題解決に向けた研究も重要であり、研究者たちは社会のニーズに合わせた研究を進めています。 しかし、研究は常に成功するわけではありません。失敗も重要な経験となり、それを踏まえた改善が次の研究に繋がることもあります。研究に取り組む姿勢が重要であり、何度も失敗を繰り返しながらも挑戦し続けることが、成果を生み出すために必要です。 研究は、未知の世界に挑戦し、新しい発見をすることで社会に貢献する素晴らしい行為です。研究者たちは、自分たちの得意分野で最高の成果を出すために日夜努力を重ね、私たちの生活や社会に大きな価値を提供しています。そのためにも、未来を担う若い人たちには、研究に興味を持ち、それを追求する大切さが伝えられるようになることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)