0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疎 U+758E Unicode文字

Unicode

U+758E

数値文字参照

疎 疎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91a

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-758E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55aO

「疎」に似ている意味の文字

「疎」に似ている形の文字

「疎」の文字を含む単語

疎の説明

漢字

部首: 疋疋 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 踈(俗字), 疏(別体)
筆順 : ファイル:疎-bw.png
字源
「疏」の異体字。「㐬」の筆画が「束」の形に変わった字体。「疏」については疏#字源の項目を参照。
意義
まばら。
うとい。まましい。よそよそしい。
うと...[出典:Wiktionary]

疎の文字を使った例文

、この漢字を見たとき、私は寂しさや無関心、隔たりを感じることがあります。しかし、実際には、「」には、そのようなネガティブな意味だけでなく、さまざまな前向きなニュアンスが含まれています。 例えば、人と人との距離感を表す「」は、健康的な境界線を構築するために必要です。関係が親密すぎたり、過度に依存的だったりすると、やがてストレスやトラブルが起こる場合があります。また、同僚や友人など、自己中心的な人物から距離を取ることが、自分にとっての心の健康につながる場合もあります。 さらに、「」は知識やスキルの不足を表す場合もありますが、この場合には、その不足を埋めるために、自己啓発や学習を行うことが大切だと言えます。何かを学ぶことで、自信をつけたり、新しいチャンスを掴んだりすることができます。 また、「」は、目的を達成するための障害や課題を表す場合もあります。しかし、私たちはこのような状況で、創造力や想像力、問題解決能力を発揮することができます。目的達成のために必要な手段を獲得することで、より強くなり、より賢くなることができるのです。 最後に、「」は、自由や独立、自立の象徴としても考えられます。他者との繋がりよりも、自分自身の才能や興味に集中し、自分自身を信じ、自分の人生を自由自在に生きることができます。 、単なる隔たりや距離感に留まらず、さまざまな意味を持っている文字です。私たちは、そのニュアンスに気づき、複数の意味をくみ取る力を持ち、困難な状況に対処するための柔軟性を持つことが大切です。そして、自分自身と他者とのバランスを取り、生き生きとした人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)