0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輎 U+8F0E Unicode文字

Unicode

U+8F0E

数値文字参照

輎 輎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyO

「輎」に似ている意味の文字

「輎」に似ている形の文字

輎の説明

Translingual
Han character
輎 (Kangxi radical 159, 車+7, 14 strokes, cangjie input 十十火月 (JJFB), four-corner 59027, composition ⿰車肖)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

輎の文字を使った例文

(しゅう)という漢字は、古代中国で車を曳くための道具として使われた「綬」というロープ状のものと、それを引っ張る際に手に持って使われた「楚」という長い棒状のものを組み合わせた道具のことを示します。 古代中国では、は王朝の象徴的な道具であり、車を曳くことは王の権威を表す象徴的な行為でした。また、が製造される際には、さまざまな神職や博物学者が参加し、聖なる儀式が行われました。 現代では、は古代中国文化を象徴する重要なアイテムとなっています。をモチーフにした武器や装飾品が作られ、多くの人々がによって表される古代中国の歴史や文化に敬意を表しています。 また、最近では、をモチーフにした折り紙が注目を集めています。折り紙職人たちは、紙を折り重ねて立体的なを作り上げ、細かいところまでこだわりを持って作り上げています。 は、古代中国の王朝が文化や信仰を重んじ、それを象徴するために使われたことを示すとともに、現代においてもその文化や信仰が継承され、尊重されていることを示しています。これからも、を通じて古代中国の歴史や文化、そして美しさを多くの人々に伝え続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)