0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚸 U+46B8 Unicode文字

Unicode

U+46B8

数値文字参照

䚸 䚸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq4

「䚸」に似ている意味の文字

「䚸」に似ている形の文字

䚸の説明

Translingual
Han character
䚸 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口人中中 (YROLL), composition ⿰訁介)
good, virtuous
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䚸の文字を使った例文

人々は常に新しいものに興味を持っていますが、今日私が紹介したいのは『』という文字です。この文字は、中国の漢字の一つであり、音読みは「き」、訓読みは「かたな」であるとされています。 『』は、日本の歴史においても、非常に重要な役割を果たしてきました。武士道において、『』という文字は美徳や武芸の象徴と見なされ、刀剣の中でも最も美しいとされる名刀「倭刀(わとう)」に刻まれていることが多いのです。 また、『』という文字は、単なる表象だけではなく、その奥には強さや勇気、崇高さや精神性を表現しているとされています。この文字が描かれた刀剣は、刀身が美しく、切れ味も鋭く、さまざまな戦いの中でその力を発揮してきたのです。 さらに、『』という文字は、身体の力をコントロールすることでも知られており、しっかりとした立ち姿勢を保ち、力を抜いているときに使われることが多いのです。 しかし、現代の社会においては、刀剣や武芸といったものが日常的に必要とされることは少なくなっています。それでも、『』という文字には、不屈の精神や達成への執念、そしてアーティスティックな美しさといった魅力があるのです。 このように、『』という文字は、日本の伝統文化や美意識を象徴するものとして、今もなお多くの人々に愛されています。また、身体のコントロールや強さといった点でも、現代の生活においても役立つことがあるとされています。 つまり、『』という文字は、刀剣や武芸のみならず、現代の社会においても使われることができる、非常に興味深い文字なのです。私たちは、この文字から、強さや崇高さ、そして美しいアーティスティックな感覚を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)