0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炎 U+708E Unicode文字

Unicode

U+708E

数値文字参照

炎 炎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-708E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54KO

「炎」に似ている意味の文字

「炎」に似ている形の文字

「炎」の文字を含む単語

炎の説明

漢字

部首: 火火 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 焰(の代用字),焔(の代用字)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(エム)
漢音 : エン(エム)
訓読み
常用漢字表内
ほのお
常用漢字表外
ぬく、ほむら、もえ-る
熟語
炎上
...[出典:Wiktionary]

炎(ほのお)は、火の中でも、気体が燃焼するときに見られる穂のような、光と熱を発している部分を指す。語源は火の穂(ほのほ)から由来していると言われている。[出典:Wikipedia]

炎の文字を使った例文

は、自然災害や火災の象徴として知られていますが、同時に勇気や情熱、エネルギーの象徴でもあります。 を見つめると、美しい様相を呈するものがあります。燃え上がる火は威風堂々として、身も心も熱くさせてくれます。を見ると、たくましさや強さを感じることができます。 は、時に畏怖の対象ともなります。災害や事故による火災は、いくら威厳あるものでも慎重な対応が必要です。火事で命を落とす人々の悲劇は、の力がどれほど凄まじいかを思い知らせてくれます。 は、あらゆる形態で私たちに影響を与えています。人々の人生も、と同様に多くの喜びや苦労を経験します。身も心も燃え上がるような情熱的な人もいれば、凍りついたように感情を表に出さない人もいます。 私たちは、と同じように常に光り輝く存在でありたいと思います。燃えるような情熱を持ち、自分自身を高めていけるように。のように自分自身を熱く、人々を照らし続けましょう。 は、現代社会においても、非常に重要な役割を担っています。火力発電所で発電する電力も、の力が必要とされます。そして、がないと物体の熱処理などもできません。 には、様々な用途があります。料理においても、の力が必要とされます。工業資材の切断や表面処理、車のエンジンの燃焼、そして給料の火口なども、を必要とします。 は私たちの生活の中で、ふだんは当たり前のように存在しています。しかし、の力を知り、正しく扱うことが大切です。火災などを防ぐためにも、の力を知っていることが必要です。 以上、私たちがを取り巻く世界について、768文字以上かつ1024文字以内でお届けしました。の力を知り、正しく扱うことが私たちに課せられた大きな課題なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)