0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砏 U+780F Unicode文字

Unicode

U+780F

数値文字参照

砏 砏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-780F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56CP

「砏」に似ている意味の文字

「砏」に似ている形の文字

砏の説明

Translingual
Han character
砏 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口金尸竹 (MRCSH), four-corner 18627, composition ⿰石分)
References
K...[出典:Wiktionary]

砏の文字を使った例文

。私たち現代人には、聞きなれない文字かもしれない。しかし、かつては中国の伝統文字として使用されていた。簡単に言うと、「山脚に生える垣根」を表す漢字である。それは、非常に特殊で、個性的である。 のような古代文字を見ると、私たちは我々が進んでいることの多く、そして失ったことの多くを思い出すことができる。例えば、私たちは今日の電話やコンピューターを使って瞬時にコミュニケーションを行うことができるが、その代償として、文字の使用によるコミュニケーション能力が低下していると言われている。言葉は短く、簡潔になり、少ない文字の組み合わせで意味を表現することができるため、繊細な表現や感情が失われる傾向にある。 一方、古代文字の使用には、多くの意義があります。それは、文字に対する尊敬や敬意である。が象徴するように、古代文字は、人々の生活に密接に関連するものであり、歴史や文化を表現するものでもある。今日、私たちは、古代文字が持っていた通信技術の開発を進めることができる。このような技術は、新しいコミュニケーションのための新しい文字を開発することもでき、文化の多様性を維持することができる。 古代文字というと、日本の漢字、韓国のハングル、振り仮名、自然文字など、様々な例がある。古代文字は、その文化、歴史、人々の生活など、多くの意味を持つものであり、私たちはこれらを理解することで、より豊かな文化を形成することができる。 私たちは、常に新しい技術と文化との接点である。現代のテクノロジーが進化する中で、私たちは知的好奇心を失ってはいけない。私たちは、過去の文化に対する尊敬と興味を募らせ、新しい可能性を開拓することができる。そして、私たちは、のような文字が、私たちがどのように進化し、変化するかを改めて思い出すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)