0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翎 U+7FCE Unicode文字

Unicode

U+7FCE

数値文字参照

翎 翎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+O

「翎」に似ている意味の文字

「翎」に似ている形の文字

「翎」の文字を含む単語

翎の説明

Translingual
Han character
翎 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 人戈尸一一 (OISMM), four-corner 87320, composition ⿰令羽)
feather
plume...[出典:Wiktionary]

翎の文字を使った例文

という文字は、なんともユニークな字体であり、その意味もあまり一般的ではありません。とは、羽毛を意味する漢字です。しかし、単純に羽毛という意味だけではなく、日本の神話にも登場するという言葉があります。このという言葉には、神通力を持つとされる翅のようなものが描かれています。 が描かれる神話には、天孫降臨や天岩戸開きなどが挙げられ、いずれも日本の神話に欠かせないものです。しかし、が持つ翅の神通力には、興味深いエピソードも存在します。たとえば、翅を持つ者は、空を自由自在に飛び回ることができるとされています。この神通力を持ち、翅を使いこなすことができる者は、神や英雄として崇められ、なんとも魅力的な存在となっています。 という言葉には、鳥や天空といった清らかで美しい世界観が含まれています。そして、その美しさは、私たちに希望や勇気を与えてくれることがあります。たとえば、を思い浮かべることで、私たちは自由や広がりを感じることができます。羽ばたく鳥の姿は、未知なる世界への探求心を呼び覚ますこともあります。 また、は、羽毛という意味があるため、創造性や豊かさといったイメージも連想されます。字体自体も、美しさとともに高貴さや風格などを感じさせます。このため、を用いたデザインやアートには、多くの人々が魅了されています。 は、いろいろな意味やイメージを持ち合わせた漢字です。そのため、私たちに多くの可能性や想像力を与えてくれます。また、が登場する神話やその神通力にも、興味深いエピソードがあるため、日本の文化や伝統を知るためのキーとしても重要です。このように、という文字は、私たちの豊かな感性や創造性を刺激する魅力的な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)