0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矎 U+77CE Unicode文字

Unicode

U+77CE

数値文字参照

矎 矎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+O

「矎」に似ている意味の文字

「矎」に似ている形の文字

「矎」の文字を含む単語

矎の説明

Translingual
Han character
矎 (Kangxi radical 109, 目+15, 20 strokes, cangjie input 月山弓月水 (BUNBE), four-corner 67047, composition ⿰目敻)
References
...[出典:Wiktionary]

矎の文字を使った例文

(せん)という漢字は、日常的にあまり使われることがない珍しい文字の一つである。そのため、日本人であってもこの漢字を見た人が何の意味か分からないということも珍しくないだろう。 しかし、という文字は実はとても面白い意味を持っている。とは、物を棚や箱に並べるときに使用する棚(えだな)の一種で、上下に板を交差させたような形をしている。つまり、とは物を整理整頓するためのものなのである。 そう考えると、現代生活にもの役割はある。たとえば、机の上に本や筆記用具を整理整頓するときに、を使うことができる。また、衣服や靴なども、クローゼットの中にを使って整理することができるだろう。 しかし、は単に物を整理整頓するだけでなく、美しいアクセントとしても使える。たとえば、和室や洋室の壁面にを取りつけ、そこに花瓶や小物などを飾ることができる。を取りつけることで、壁面が一層華やかになり、部屋全体が引き締まった印象を与えることができるのである。 また、は単に材質や形状だけでなく、色や装飾などを工夫することで、より美しく豪華なものにもなる。特に、漆塗りのはその光沢や高級感が際立ち、美術品としても愛好されてきた。 ところで、は日本だけでなく中国や韓国などアジア各国でも使用されてきた。そのため、アジア文化の共通点である美意識を象徴するものの一つでもあるのだろう。 という文字は、単に物を整理整頓する道具としてだけでなく、美を生み出すアイテムとしても機能する。その美しさや実用性からも、を取り入れた生活は充実感に満ち溢れたものになることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)