0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砊 U+780A Unicode文字

Unicode

U+780A

数値文字参照

砊 砊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-780A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56CK

「砊」に似ている意味の文字

「砊」に似ている形の文字

砊の説明

Translingual
Han character
砊 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口卜竹弓 (MRYHN), composition ⿰石亢)
References
KangXi: page 828, c...[出典:Wiktionary]

砊の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり用いられることがありません。しかし、この文字には意味深いものが込められています。 は、漢字源によると「岩石に炎を当てて赤く熱くする」という意味があります。このように、熱いものを作り出すための火と、固いものである岩石という相反するものが合わさって、という文字が生まれたのです。 また、には「研磨する」という意味もあります。石を研ぎ潰して、削り出すことで、美しいものを作り出すことができます。この意味から、は、努力して苦労して、美しいものをつくりだすことの象徴ともされています。 そして、には、強い意志や精神力、ひたむきさといった意味も含まれています。という文字を持つ人は、困難な状況にあっても、決して諦めずに努力し続け、強い精神力で乗り越えることができます。 このように、という文字には、火と石、努力と美しさ、精神力と強さといった、様々な意味が込められています。私たちにとっても、このような精神力を持つことが大切であると言えます。 例えば、仕事での失敗や人間関係でのトラブルなど、困難な状況に陥ることがあるかもしれません。しかし、のように、自分自身を削り出し、美しいものをつくりだすために、一歩一歩進んでいくことが大切です。 苦しいときこそ、自分自身を磨き上げ、強い意志を持って継続することで、必ず克服できると信じましょう。のような精神力を持った人になることが、私たちの目標であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)