0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妎 U+598E Unicode文字

Unicode

U+598E

数値文字参照

妎 妎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-598E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aaO

「妎」に似ている意味の文字

「妎」に似ている形の文字

「妎」の文字を含む単語

妎の説明

Translingual
Han character
妎 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女人中中 (VOLL), four-corner 48420, composition ⿰女介)
jealous
harsh and...[出典:Wiktionary]

妎の文字を使った例文

(たい)という漢字は、独特な形を持ち、世の中にはあまり使われることがないため、あまり馴染みのない人も多いかもしれません。 しかし、には実は深い意味があるのです。は、山が崩れる様子を表現した漢字です。山に限らず、自然には様々な現象が起こります。という文字は、その中でも山の崩れる様子を表すことで、自然の中でも特に目立つ現象の一つであることを示しています。 人間も自然とともに生きています。自然災害が発生すると、人々の生活は大きく変わってしまいます。は、自然が我々人間に与える影響を象徴する文字でもあるのです。 しかし、は単に自然現象を表すだけではありません。漢字としてのは、崩れる、傾くという意味も表します。山が崩れるということは、元々安定していたものが倒れる、崩れるということです。それは、私たちが何らかの決断や行動を起こす場合にも当てはまります。 は、私たちがやる気を失い、何も手につかなくなってしまうような時にも使うことができます。何かにつまずいたり、失敗したりすることで、心が傾いてしまうことがあります。そのような時には、を見て、困難に直面してもぐらつかずに立ち向かおうという気持ちを持つことができます。 という文字は、山が崩れてしまうような自然の力強さを表していますが、同時に、私たち人間に与える深い教訓も含んでいるのです。自然が私たちに与える影響に気づき、自分たちの考え方や行動を改めることで、自然と共存する未来を築くことができるのではないでしょうか。また、という文字は私たちが逆境に立ち向かう勇気を与え、人生において必要不可欠な力とも言えます。 という漢字は、私たちにとって様々な意味を持つ文字の一つです。自然現象を象徴するだけでなく、私たちが逆境に立ち向かい、何事にもぐらつかずに前進することを教えてくれる漢字でもあります。私たちは、この文字からさまざまな知恵を得ることができるので、という文字には注目すべき価値があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)