0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍎 U+934E Unicode文字

Unicode

U+934E

数値文字参照

鍎 鍎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-934E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2O

「鍎」に似ている意味の文字

「鍎」に似ている形の文字

鍎の説明

Translingual
Han character
鍎 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金竹十山 (CHJU), four-corner 82164, composition ⿰釒盾)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鍎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められています。 とは、五金の一種で、鋸屑や切削くずなどの金属くずを固めて作られる物です。このは非常に硬く、耐久性に優れているため、武器や道具の材料としても用いられてきました。 また、は漢字の中でも特に金属の性質を表す文字であり、金属の奥深さを象徴しています。金属は人類の文明の発展に欠かせない素材であり、古代から現代に至るまで様々な分野で使用されています。 さらに、という文字には「とがりがなく、穏やかである」という意味もあります。この意味からも、は頑丈さと優しさを併せ持つ文字であることが分かります。 このように、という文字には金属の性質や強さ、そして柔らかさや優しさといった意味が込められています。そして、この文字を通じて、私たちは金属の素晴らしさやその重要性を再認識することができます。 また、これからの社会においても、金属は重要な素材であり、私たちの生活を支えるために欠かせない存在です。という文字は、そのような金属の重要性を象徴する文字であるため、今後も私たちにとって大切な意味を持ち続けるでしょう。 私たちは、という文字が表す頑強さや優しさを身につけ、金属の素晴らしさを再認識することで、より良い社会の実現に向けて歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)