0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矶 U+77F6 Unicode文字

Unicode

U+77F6

数値文字参照

矶 矶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+2

「矶」に似ている意味の文字

「矶」に似ている形の文字

「矶」の文字を含む単語

矶の説明

漢字

部首: 石石 + 2 画
総画: 7画7
異体字 : 磯(繁体字)
筆順 : ファイル:矶-bw.png
意義
いそ。
中国語
矶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gàn (gan4), jī (ji1)
ウェード式: kan4, chi1
広東語
イェール式: gei...[出典:Wiktionary]

矶の文字を使った例文

とは、日本語における珍しい漢字の1つである。通常、この漢字は「がけ」という意味を持ち、岩肌や山並みの崖などを示すために使用される。 しかし、はただの普通の漢字ではない。実際には、この漢字には歴史的な習慣や文化的な背景が存在している。例えば、は日本の古典的な文学や詩歌、特に万葉集の中で頻繁に使用されている。そこでは、は山や谷、海岸線、そして田園地帯の豊かな風景を描写する際に用いられている。 さらに、は日本の文化的なシンボルとしても認識されている。江戸時代には、は「磯」という漢字で広く知られていた。この漢字の美しさと独特の雰囲気は、多くの出版物や文化の象徴として頻繁に使用されていた。また、は日本中に存在する多数の磯公園や磯温泉などの地名にも使われている。 しかし、は多くの漢字同様に、上手に書かなければ意味を失う可能性がある。の右側にある「厂」という部首は、岩肌を示す意味がある。しかし、この部首を書くときに、の形状が失われてしまうかもしれない。そのため、上手に文字を散りばめることができるようになるまで、練習が必要である。 には、日本の豊かな自然や文化、そして歴史的な背景が含まれている。そのため、を見るたびに、私たちは日本の多様な側面を思い出すことができる。また、日本語やその歴史に興味を持つ人にとっては、は魅力的で不思議な漢字となっている。 は、日本の文化を表象するシンボルであり、豊かな風景を描写するための美しい文字でもある。私たちはこの漢字を通じて、日本の自然や文化について、そして文字の美しさについての新たな魅力を発見することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)