0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矹 U+77F9 Unicode文字

Unicode

U+77F9

数値文字参照

矹 矹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+5

「矹」に似ている意味の文字

「矹」に似ている形の文字

「矹」の文字を含む単語

矹の説明

Translingual
Han character
矹 (Kangxi radical 112, 石+3, 8 strokes, cangjie input 一口一山 (MRMU), four-corner 11610, composition ⿰石兀)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

矹の文字を使った例文

(かく)という漢字は、一見すると一般的ではないように感じられるかもしれませんが、実は非常に古い漢字であり、また、その奥深い意味を持っています。 とは、いわゆる立石や石柱、またはそのような形をした物を表す漢字です。古代には、このような石柱は、人々が祭祀や儀式を行う場として非常に重要な役割を果たしていました。そして、という漢字は、そのような場所や、そのような物の意味を持っています。 また、には、石柱が刻まれた文字や絵が表現される場合があります。これは、古代に国家や宗教組織が自己の歴史を紹介する場として、石柱に刻まれた文字や絵が用いられることがあったためです。このような石柱は、非常に価値が高く、その内容は後世にも伝承されました。 そして、自体もまた、重要な漢字であったことが分かります。古代の人々は、立石や石柱を通じて、自己の歴史や信仰を後世に伝えていくことを重視していたのです。 しかし、現代においては、石柱や文字が刻まれた石は、その役割を失ってしまいました。それでもなお、という漢字は、古代の人々の思考や価値観を知る上で、非常に重要な存在です。それは、私たちが歴史や文化を学ぶことで、自己のルーツを知り、自己を見つめなおすことができるからです。 また、立石や石柱は、自然環境に対して不変のものであり、その美しさや壮大さには誰もが感動するものです。今日でも、石柱は、公園や庭園などで風景を飾る装飾品として活用されています。そして、という漢字は、そのような風景や装飾品を表すこともあるのです。 という漢字を通じて、私たちは古代の人々が継承してきた価値観や思考を垣間見ることができます。そして、立石や石柱は、自然環境に対する人間の畏敬の念を表現するものであり、その美しさや壮大な姿は、今日でも私たちを魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)