0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緎 U+7DCE Unicode文字

Unicode

U+7DCE

数値文字参照

緎 緎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eO

「緎」に似ている意味の文字

「緎」に似ている形の文字

緎の説明

Translingual
Han character
緎 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火戈口一 (VFIRM), four-corner 23950, composition ⿰糹或)
seam
Refere...[出典:Wiktionary]

緎の文字を使った例文

という文字は漢字には存在しない、つまり日本独自の文字である。意味は「髑髏」であり、その形状はまさに人間の頭蓋骨をイメージすることができる。古くから日本では髑髏には様々な意味が込められており、神道や仏教の儀式にも多く使用されている。 髑髏には死や滅び、また移ろいや変化といった意味があり、それゆえに命を大切にする日本人の精神に根ざしているとも言える。特に、戦争や疫病など苦難が多かった時代では、髑髏は今ここにいる命の尊さを改めて感じさせる存在でもあった。 しかしその一方で、髑髏は強くて厳しい力を持つという意味も込められている。たとえば忍者や侍など、武士道においては髑髏に魂を込めた兜や甲冑が使用され、敵にとっては不気味な存在として知られている。 また、現代においても髑髏は様々な表現方法で使用されている。音楽やファッション、グッズなど、幅広い分野でポップなイメージとして取り入れられている。 あるいは、現代でも依然として髑髏の神秘性に興味を持つ人が多く存在している。そのような人たちは、髑髏の持つ力を自己内に取り入れ、自分自身を強くしたいと考えることもあるのだとか。 総じて言えることは、という文字は日本の文化や精神に深く根ざしているものであり、多くの人々に愛されている存在であるということだ。髑髏が持つ様々な意味を理解し、自分なりの価値観を見つけていくことが、人生の豊かさを追求するということにも繋がるのかもしれない。あなたも、という文字に惹かれてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)