0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猞 U+731E Unicode文字

Unicode

U+731E

数値文字参照

猞 猞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-731E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ye

「猞」に似ている意味の文字

「猞」に似ている形の文字

「猞」の文字を含む単語

猞の説明

Translingual
Han character
猞 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹人一口 (KHOMR), four-corner 48264, composition ⿰犭舍)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

猞の文字を使った例文

々とした景色の中、どこまでも続きそうな草原が広がっています。猁(しゃれい)がひとり、しっかりと足をつけながら前進していきます。猁は、中国原産のイヌ科の動物で、その強靭な体と俊敏な動きで知られています。そのシャープな目線が、草原に彼女独特の存在感を与えています。 猁は、間違いなく草原の女王です。気高い姿勢としなやかな動きは、彼女たちだけが持つ美しさです。瞬く間に秋深まり、草原には越冬するために蓄えた食糧に鹿や野ウサギなどの獲物が集まってくるので、猁にとっては絶好の狩猟期となります。 年齢とともに猁の毛皮は色褪せ、体も鈍くなっていきます。ただ、繁殖期には一時的に毛皮の色が濃くなり、その美しさが一層引き立ちます。他のイヌ科動物と同じように、猁も繁殖期には、メス同士の母性本能が強まり、共同で子育てをし、群れを作ります。 そんな猁たちが暮らす草原は、寒さも厳しく、周囲は厳しい環境です。しかし猁たちは、この草原の中で完全に自給自足をしています。彼女たちは、草原の植物、果物、小動物や草食獣などを食べ、自在に暮らしています。 そして、猁たちの存在は、草原生態系にとって欠かせないものとなっています。彼女たちが狩る獲物は、草食動物の数を調整する重要な役割を果たしています。草原の野生動物たちが、繁殖し、賑やかに営むためには、猁たちの存在が必要なのです。 草原に生きる猁たちは、人間の生活で見ることができない世界が広がっています。草原の美しい自然の中で、彼女たちは美しく力強く生きています。私たちも、草原の中で自然と向き合い、動物たちと共存していくことができれば、大切なものを見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)