0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛂 U+86C2 Unicode文字

Unicode

U+86C2

数値文字参照

蛂 蛂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuC

「蛂」に似ている意味の文字

「蛂」に似ている形の文字

「蛂」の文字を含む単語

蛂の説明

Translingual
Han character
蛂 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈戈大水 (LIIKE) or 中戈戈大大 (LIIKK), four-corner 53144, composition ⿰虫...[出典:Wiktionary]

蛂の文字を使った例文

という文字は、広く一般的に使われる文字とは言えません。しかし、この文字が持つ意味や歴史は、私たちにとって大きな興味を持たせるものであると言えます。 とは、日本独自の文字であり、主に古典的な文献や和歌に見られる漢字で、"飛び跳ねる"などの意味を持ちます。この文字は、独特な形をしており、三つの '蟲' のような形をしています。 また、この文字は、日本の文化や歴史に深く根付いたものであり、古代日本で信じられていた神話や伝説にも登場します。例えば、日本神話の中の "蛭" という蛇の妖怪は、とも書かれ、広く一般的に知られています。 さらに、という文字は、和歌や俳句の歴史的な文献によく登場します。例えば、鴨長明の『方丈記』には、「芸池の濡れし蓮に足をいでてあるく人」という一節があり、という単語が使われています。 また、江戸時代の俳人、松尾芭蕉も、の韻を使った俳句を詠んでいます。例えば、「も鳴かず飛び込む水の音かな」という俳句は、という文字の美しさと音の美しさを組み合わせたものとして有名です。 以上のように、という文字は、日本語の美しさや独自性を象徴する文字であり、日本の文化や歴史を表現する上で欠かせないものであると言えます。また、この文字が持つイメージを用いて、詩や言葉遊びを楽しむこともでき、新しい文化やアートの創造に貢献することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)