0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虫 U+866B Unicode文字

Unicode

U+866B

数値文字参照

虫 虫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-866B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jmr

「虫」に似ている意味の文字

「虫」に似ている形の文字

「虫」の文字を含む単語

虫の説明

漢字

部首: 虫虫 + 0 画
総画: 6画6
異体字 : 蟲(繁体字、被代用字)、䖝(俗字)
筆順 :
字源
「虫」には二種類の字が存在する(別字衝突)。
「キ」と読む字。
象形。毒蛇を象ったもの。{虺 /huiʔ/}を表す字。
「チュウ」と読む字。
「蟲」の略体。「蟲」については...[出典:Wiktionary]

虫(蟲、むし)の意味は次の通りである。
(本草学)人類・獣類・鳥類・魚類以外の小動物の総称。昆虫、秋に鳴く虫を限定して指すこともある。
蠕形動物のこと。なかでも回虫。
回虫などによって起こると考えられていた腹痛などのこと。
潜在する意識。昔は(体内の)虫が人の心の中に考えや感情を引き起こすと考えられていた。[出典:Wikipedia]

虫の文字を使った例文

」と聞くと、多くの人が嫌悪感を覚えるかもしれませんが、実はは非常に興味深く、私たちの生活にも密接に関わっています。 例えば、は私たちの食物連鎖の上位に位置する存在です。私たちが食べる動物のほとんどは、が自分たちにエサを与え、自分たちもまた食べられる存在から栄養を得ているのです。また、は植物の受粉にも重要な役割を果たしています。ミツバチをはじめとする多くの昆が、花粉を運んで植物が繁殖するのを手助けしているのです。 また、は非常に多様な形態を持っており、それぞれの生態系において重要な役割を果たしています。例えば、オサムシは脂肪分を分解して土壌を改善するために貢献しています。チョウは美しい色や翅を通じて、人々の心を和ませてくれます。また、ゴキブリは食物の廃棄物を食べて環境を維持する重要な役割を果たしています。 ただし、には毒性があるものもあります。ムカデやスズメバチ、クモなどは、その毒によって人や動物を襲うことがあります。さらに、一部のは病気を媒介することがあります。蚊はマラリアやデング熱の伝播に関与し、ダニにも感染症を媒介するものがあります。したがって、には注意が必要であることも事実です。 最近では、を利用して食料問題の解決を目指す動きも見られます。特に、コオロギやバッタなどの昆は、栄養価が高く、生産性が高い上に、温暖化対策としても注目されています。日本でも、昆を食用とする食品が少しずつ増えつつあるのです。 は私たちの生活に多大な影響を与えている存在です。私たちは、を深く知り、その重要性を理解することで、より豊かで持続可能な生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)