0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛞 U+86DE Unicode文字

Unicode

U+86DE

数値文字参照

蛞 蛞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jue

「蛞」に似ている意味の文字

「蛞」に似ている形の文字

「蛞」の文字を含む単語

蛞の説明

漢字

部首: 虫虫 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:蛞-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「𠯑 /*WAT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カチ(クヮチ)
漢音 : カツ(クヮツ)
熟語
蛞蝓
中国語
蛞 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

蛞の文字を使った例文

蝓は、日本の庭や畑でよく見られる生き物の一つです。その足取りの遅さやねばねばとした身体、生活環境などから、あまり好かれる存在ではありませんが、実はとても興味深い生き物なのです。 蝓は、捕食されることを避けながら生きていくため、薬品の匂いに非常に敏感です。そのため、農家の方が使用する農薬に対しても影響を受けやすく、農作物に被害をもたらす要因の一つになっています。しかし、近年では自然界でのバランスを重視する観点から、農薬を使用することを控える傾向があるため、蝓の被害も少なくなってきていると言われています。 また、蝓は目から光を感知することができます。光がある方向に移動する場合は、その光から反対側に背を向け、通常の移動の際も体の左右どちらかに光源がある方向を向かせることが多いです。この特性を利用し、野外活動で迷子になってしまった場合、蝓が向かう光の方向を頼りに、帰路をたどることができるという方法があります。 また、蝓は非常に頑強な生命力を持っています。切り裂かれたり、潰されたりした蝓でも、意外に長い時間生き延びることができます。また、ある程度の乾燥にも強く、気温や湿度などの環境変化にも適応力が高いと言われています。 以上のように、蝓は自己防衛や生命力、適応力など、その身体に秘められた様々な特徴によって、人間にとって学ぶべき点が多い生き物の一つです。私たちも、蝓のように様々な事態に対して適応力を持ち、頑張ることが求められるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)