0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚞 U+869E Unicode文字

Unicode

U+869E

数値文字参照

蚞 蚞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-869E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqe

「蚞」に似ている意味の文字

「蚞」に似ている形の文字

「蚞」の文字を含む単語

蚞の説明

Translingual
Han character
蚞 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈木 (LID), four-corner 54190, composition ⿰虫木)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

蚞の文字を使った例文

は、日本漢字においては非常に珍しい文字の一つとなっています。この文字は、「ころがる」「にぎわう」という意味を持ち、擬音語である「むろむろ」という音を表しているそうです。 を使った文章を書くことは、かなり難しいことであると思われるかもしれません。しかし、この文字は非常に興味深く、響きも面白いため、是非とも使ってみたいと思います。 先日私は、の声を聴くために、絶滅危惧種となっているの生息地へ足を運びました。その場所は、自然が豊かで美しい森の中にある小さな池でした。 が生息する場所は、静かであることが重要な条件の一つだそうです。しかし、私が到着した時には、人の姿が全く見えない静かな場所であったにも関わらず、池からは「むろむろ」というの声が聞こえてきました。 その声は、まるで神秘的な響きであり、私の心を鷲掴みにしました。何度もその場所を訪れ、の声を聞いては、その音色に惹かれていた私は、の生態にも興味を持っていました。 が生活する環境は、水温や水質、餌の種類や量などさまざまな要因に左右されることがわかりました。 また、は非常に繊細な生き物であり、けがをするとすぐに動かなくなってしまうということもわかりました。そんな繊細なを守るためには、私たちが自然環境の保護に努めることが大切です。 今後も、の生態や保護活動について学び、この神秘的な声を聞き続けていきたいと思います。を通じて、私たちに自然との共生や保護の大切さを教えてくれる存在となってくれることを願っています。 以上、私がについて学んだことや考えたことを文章にまとめてみました。という漢字と共に、神秘的で美しい生き物であるが、今後も大切に保護されていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)