0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猚 U+731A Unicode文字

Unicode

U+731A

数値文字参照

猚 猚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-731A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ya

「猚」に似ている意味の文字

「猚」に似ている形の文字

猚の説明

Translingual
Han character
猚 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹人土 (KHOG), composition ⿰犭隹)
Derived characters
𮐴
References
...[出典:Wiktionary]

猚の文字を使った例文

は、日本語における猿の別名である。しかし、猿とではどこか違う表情や雰囲気を感じさせる。猿はなんとなく憎めないキャラクターであり、人間と比較したときには、とても愛らしいと感じることもある。しかし、にはなぜかこのようなイメージがない。むしろ、獰猛で凶暴なイメージが付与されているように感じられる。 その理由は何だろうか。おそらく、猿に比べては遥かに巨大であることが要因であると考えられる。猿は小柄な動物であり、身近で見かけることがあるかもしれない。しかし、は全長約1.8メートル、体重も70キロを超えるため、日常生活で目にすることはまずないだろう。そのため、は人間から恐怖される存在となっているのかもしれない。 しかし、はただただ凶暴な存在ではない。猿同様、知能が高く、社会性がある生き物であることも知られている。人間社会と同様に、たちの社会にもヒエラルキーが存在しており、強いリーダーが存在することが多い。また、たちの間で音声コミュニケーションをとっており、特定の場所や食べ物の位置を伝えあうこともできるとされる。 一方で、には弱点もある。その大きさゆえに、運動能力には限界があり、木登りや移動にある程度の制限がある。そのため、は獲物を狩ることができないため、草食動物として生きている。また、たちは原始生活を送っているため、自然災害や環境の変化に弱く、保護が必要な種である。 の持つ独特のイメージは現代社会において、モチーフとしても活用されている。例えば、テレビゲームや映画などでもをモチーフにした作品が多く制作されている。また、を観察することができる動物園や自然保護区もあり、多くの人に愛される存在となっている。 総じて、は独特の存在感を持つ動物であり、その巨体や凶暴なイメージは人々に恐怖を与える一方で、その社会性や学習能力には驚かされるものがある。私たちは、たちが生き物としての地位を確立し、安心して暮らせる環境を守っていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)