0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螠 U+87A0 Unicode文字

Unicode

U+87A0

数値文字参照

螠 螠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6g

「螠」に似ている意味の文字

「螠」に似ている形の文字

「螠」の文字を含む単語

螠の説明

Translingual
Han character
螠 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈廿金廿 (LITCT), composition ⿰虫益)
Echiura
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

ユムシ(学名:Urechis unicinctus)は、環形動物門ユムシ動物ユムシ綱ユムシ目ユムシ科の海産無脊椎動物。漢字では螠虫(螠は虫偏に益の旧字体)と書く。別名にコウジ。北海道ではルッツ(「ルッツ」という呼称は一説に「ミミズに似る」という意味のアイヌ語「ルッチ」が由来とされる。)、和歌山県ではイイ、九州地方ではイイマラ、英語ではペニスフィッシュ(Penis Fish)などとも呼ばれている。[出典:Wikipedia]

螠の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つで、日常生活では使用頻度が非常に低いことから、多くの人々が知らない文字かもしれません。 しかし、は世界中に存在する様々な事象や物事において、特に注目すべき存在であると言えます。例えば、は天文学において太陽や月、惑星などの軌道を表すための量を表現するのに用いられます。 また、という文字が持つ特殊な意味合いから、目的や目標を明確にするために使用されることもあります。ものごとに明確に目標を決め、それを達成するために戦略的に取り組むことができれば、成功に近づくことができます。 さらに、は人生の哲学にも応用されます。人生には様々な出来事や試練が待ち受けていますが、を持っている人は、それぞれの出来事や試練を受け入れ、克服しようとします。つまり、は問題解決や逆境を乗り越えて、さらに強くなるための力を支援する言葉と言えます。 一方で、は今後の技術の進歩にも影響を与える可能性があります。現代の科学技術の中でも、特に人工知能技術においては、を用いることでより高度な人工知能を実現するための研究が行われています。例えば、を用いた自動翻訳機能や、自動運転技術の開発などがその具体例です。 最後に、は日本古来の伝統文化にも多大な影響を与えました。は、古代においても蝦夷地や九州地方などで用いられ、現代においても伝統工芸品や舞踊、音楽などの中で使われています。を用いた伝統文化は、日本独自の文化として多くの人々に愛されています。 以上、という文字は世界中の多様な事象や物事に関わる、非常に注目すべき存在であると言えます。私たちは、その存在を生かして、より良い方向へと進んでいくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)