0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹳 U+3E73 Unicode文字

Unicode

U+3E73

数値文字参照

㹳 㹳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mz

「㹳」に似ている意味の文字

「㹳」に似ている形の文字

㹳の説明

Translingual
Han character
㹳 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹一一口 (KHMMR), composition ⿰犭吾)
a kind of ape (gibbon)
Referenc...[出典:Wiktionary]

㹳の文字を使った例文

という字は、非常に珍しい漢字であり、日本ではほとんど使用されません。しかしながら、この字は中国の古典文学においてよく使用される字であり、非常に意味の深い字として多くの人々に愛されています。 とは、「燕料」という意味を持つ字であり、古代中国において、燕国という国が存在していました。この国では、鳥類である燕の巣が非常に珍重され、料理の材料として広く使用されていました。そのため、「燕料」という字は、贅沢な食材を表す言葉として用いられたのです。 また、という字には、さらに深い意味が含まれています。中国の古典哲学において、「燕」という言葉は、希望や未来を表す言葉として重要な位置を占めていました。そして、「料」という言葉は、物事を処理することや準備をすることを意味しています。つまり、「」という字は、明るい未来に向けての準備や希望を持ち続けることが大切であるということを象徴しているのです。 さらに、という字は、漢字そのものが持つ魅力を示す象徴的な存在でもあります。この字は、まるで小鳥が空を舞っているような、柔らかく優雅な書体を持っています。そして、左側にある燕の部首と、右側にある堆積したものを表す部首が、一体となって、非常に美しいバランスを生み出しています。 以上のように、という字は、ただ一つの字でありながら、多くの意味を含んでいる非常に深い意味を持つ字であることがわかります。この字を学ぶことで、私たちはさらに深い意味を持った漢字文化を理解することができます。また、この字を書くことで、自分自身が明るい未来に向かっての希望を持ち続けることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)