0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獞 U+735E Unicode文字

Unicode

U+735E

数値文字参照

獞 獞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-735E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 542e

「獞」に似ている意味の文字

「獞」に似ている形の文字

「獞」の文字を含む単語

獞の説明

Translingual
Han character
獞 (Kangxi radical 94, 犬+12, 15 strokes, cangjie input 大竹卜廿土 (KHYTG), four-corner 40214, composition ⿰犭童)
References
...[出典:Wiktionary]

獞の文字を使った例文

という文字は日本の漢字に含まれる非常に珍しい文字であり、漢字の中でも特にマイナーな存在となっています。という文字を一度は見たことがあるという人はほとんどいないでしょう。しかし、という文字には非常に興味深い歴史と意味があります。 という文字は、本来は中国に生息していたトナカイのような動物の名前でした。この動物は、北方の地域に生息しており、長い間狩猟の対象となっていました。しかし、は日本には生息しておらず、日本に伝わったのは漢字としてのみであったため、という文字は日本にとっては馴染みがありませんでした。 しかし、は日本でも一定の知名度があり、民話などに登場することがあります。例えば、『新編 日本霊異記』では、が海を渡り日本に現れ、人々を驚かせたという話が収められています。 また、は漢字の中でも非常に珍しいため、文字好きや漢字愛好家からは注目されています。漢字の中には、と同じようにあまり使われない文字が多く存在しますが、その中でもはとりわけ珍しいとされています。 という文字には、何らかの意味が込められていると考えられています。例えば、北方の雄大な自然や野生といったものを表しているという解釈があるようです。また、由来となった動物の特徴である、力強さや堅実さなどのイメージが含まれているのかもしれません。 いずれにせよ、という文字は、日本の漢字の中でも非常にミステリアスで、神秘的な存在感があります。文字の魅力を感じる人にとっては、のようなマイナー文字にも興味を持ち、深く掘り下げることができるのかもしれません。今後も、という文字がどのように扱われていくのか、注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)