0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猟 U+731F Unicode文字

Unicode

U+731F

数値文字参照

猟 猟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-731F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yf

「猟」に似ている意味の文字

「猟」に似ている形の文字

「猟」の文字を含む単語

猟の説明

漢字

部首: 犬犬 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 獵(繁体字, 旧字体), 猎(簡体字)
筆順 : ファイル:猟-bw.png
字源
「獵」の略体。「獵」については獵#字源の項目を参照。
意義
野生の動物をとらえること、狩(かり)。
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

狩猟(しゅりょう、英: hunting)とは、野生動物、主に鳥類・哺乳類を捕獲する人間の行為のことである。[出典:Wikipedia]

猟の文字を使った例文

の世界には、さまざまなこだわりがある。銃、犬、狩用品など、それぞれの分野で専門的な知識が必要とされる。そんな中、最も重要なのは「具」だろう。具は、をする上で欠かせない道具たちである。その種類は多岐にわたり、職人が一つ一つ手作りするこだわりの品も数多い。 「具」と一概に言っても、用途や特性によって様々だ。例えば、弓矢や狩ナイフは、古くから具として使われてきた代表的な道具である。アウトドアブランドからも、本格的な狩ナイフを扱うものがあるほどである。また、最近では、遠隔操作で鳥や獣を捕獲する「ドローン狩」も現れている。 具に注がれる愛着は、狩家たちのみならず、一部のコレクターたちにも伝わっている。職人の手作り品は、美しさだけでなく、使い勝手にもこだわりがある。例えば、銃に用いられる撃鉄や打棒は、職人の技術によって微細なバランスが取られ、使う人の体型や力に合わせて調整されている。また、銃の銃身に用いられる鋼材にも種類があり、撃発時の振動を最小限に抑えるように調整されたものが多い。 具には、それぞれが持つ「ストーリー」があることも魅力の一つだ。職人たちの手によって作られた一振りの狩ナイフには、狩家の草分け的な存在が使っていたという伝説がある。また、銃を使う楽しみを知り尽くしていた父から息子へ受け継がれた銃もある。そうしたストーリーが、一つ一つの具を大切な品物に変えてしまう。 具にこだわるからこそ、狩の楽しみも深まる。狩家たちは、その一瞬一瞬にこだわりを持ち、使い手の体にフィットし、使いやすい具を探し求めている。そのこだわりの結晶が、職人たちの手によって生み出された具なのだろう。 の世界は、“神秘的な魅力”という言葉がぴったりと相応しい。しかし、多くの人々が暮らす現代社会では、が擬似体験化されてしまっていることがある。そんな時こそ、家たちは、狩の根源を見つめ直し、自らが求めるこだわりを追い求めていくことが求められていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)