0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狳 U+72F3 Unicode文字

Unicode

U+72F3

数値文字参照

狳 狳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uz

「狳」に似ている意味の文字

「狳」に似ている形の文字

「狳」の文字を含む単語

狳の説明

Translingual
Han character
狳 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹人一木 (KHOMD), four-corner 48294, composition ⿰犭余)
References
K...[出典:Wiktionary]

狳の文字を使った例文

という文字は、あまり馴染みのない漢字ですが、実は奇妙な姿をした動物を表しています。は、古代中国で「狐」と同じように神聖な存在とされ、彼らの毛皮は貴重なものとされ、高価であることから「帝王獣」とも呼ばれてきました。 しかし、この神秘的な動物は、実際にはどのような特徴を持っているのでしょうか?は、体長60〜80センチメートル、重量は5〜12キログラムという、比較的小型の哺乳類です。体色は灰色がかった茶色で、ふわふわとした短い毛で覆われています。そして、最も特徴的なのが、巨大な耳と太い尾です。の耳は他の哺乳類に比べて非常に大きく、腕を広げたときにとんでもない大きさになるといわれています。 また、は夜行性の動物で、主に昆虫や果物、木の葉を食べます。彼らは、天敵から身を守るために地中に穴を掘り、日中は穴の中で過ごすことが多いといいます。の穴は、入り口が狭く、見つけることが困難であるため、天敵から身を守りやすいとされています。 さらに、は文化的な意味も持っています。中国の伝説によれば、は老人の姿をした神様であり、病気や貧困から人々を救うことができるとされています。また、は不老不死の象徴でもあり、薬草を食べて長寿を保つことができるとも伝えられています。 現代では、は主に中国の四川省に生息していますが、その存在自体は残念ながら絶滅の危機に瀕しています。が生き残るためには、自然保護の取り組みが必要であり、人々が彼らの存在について知り、その価値を再認識することが大切です。 私たちがについて知ることで、文化的な背景や、彼らが環境に対して果たす役割を理解することができます。また、自然保護にも関心を持つことができ、生態系や文化財を守るために何か行動することができるようになるのです。という文字は、見た目が奇妙でなじみがないかもしれませんが、その存在から私たちが学ぶべきことは、いくつもあるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)