0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狅 U+72C5 Unicode文字

Unicode

U+72C5

数値文字参照

狅 狅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uF

「狅」に似ている意味の文字

「狅」に似ている形の文字

狅の説明

Translingual
Han character
狅 (Kangxi radical 94, 犬+4, 7 strokes, cangjie input 大竹竹土 (KHHG), four-corner 42214, composition ⿰犭壬 or ⿰犭𡈼)
Reference...[出典:Wiktionary]

狅の文字を使った例文

、という文字には、狂気を表す意味があります。とは、正体不明の怪物のことであり、人々を脅かしてきました。しかし、現代においては、という字が表すものは、少しずつ変化してきています。 たとえば、狂気という言葉が使われるとすれば、それは、職場で大量の業務をこなさなければならない人々を指す場合もあります。彼らは、周囲と同じようにスピードを上げなければならず、そのためには狂気をもちいて、仕事をこなす必要があるのです。 また、学校での試験においても、狂気が必要です。試験に受かるためには、周囲の同学年生たちと比べて、より多くの知識や情報を熟知している必要があります。このような状況下で覚悟されるのは、狂気の力を使用して、長時間勉強することです。 一方、狂気が良いとは限らないという側面もあります。例えば、過労死という言葉があります。人々は完璧であることを目指し、狂気の力をもって多くの仕事をし過ぎ、それが原因で健康を損なうことがあります。これは、狂気が危険な力であることを示すものです。 という文字が持つ意味を正確に理解し、適切に使用できるようになることが大切です。私たちが直面する社会的な問題に対処するためには、たとえ狂気をもっていたとしても、正しい方向に導くことが必要です。という字を使用するだけでなく、その背後にある本質的な意味を理解することが不可欠です。 人々が生きる中で、という字に対する見解は変化します。時代が変わり、社会の構造が変わっても、私たち自身が持つ価値観を基に、正しい判断をすることが求められます。私たちは、狂気を使って物事を成し遂げることが必要であると同時に、適度に過ごし、正しい狂気をもつことによって、自己実現を達成することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)